

こっそりと・・・宮古馬

正月明けの連休に宮古島に行ってきた。
1月の沖縄といえばこっちでいう梅雨みたいなもん。
でも気温は20度前後で暖かくて、ジメジメしてる訳でもなく、汗をかく訳でもなく過ごしやすい感じ。
レンタカー付きのフリープランで、気ままにドライブしつつ、まったりと楽しんできた。

そして、当然買ったばかりOM君デビュー。
35mmのフィルムカメラなんて触った事ないから、フィルム装填もドキドキ。
使い方を載せてたHPを印刷して持っていってたから何とか撮る事はできた。
しっかし36枚って多い。
そしてデジカメの便利さを思い知る。
フィルムで撮ってる人って、屋外、室内、昼間、夕方、夜と露出はどうしてるんやろ。
カメラ屋さんのお勧めでISO400のフィルム入れてたけど、
シャッタースピードも1000までやし、昼間の屋外だと曇天でも明らかに露出オーバー。
かといってISO100のフィルム入れてたら、カフェとかでは真っ黒写真になってただろうしなー。
ISO400で屋外はNDとか付けたらいいんかな?
そう考えたらブローニーの12枚っていい枚数やなー。
シーンごとに撮りきって違うフィルム入れるとかできるもんなー。
あ、そっか。
違うフィルムが入ってるカメラを何台か持ち歩けばいいのか!(違)

とりあえずOM君でのデビュー作を何枚かUPしていこう。
まあ失敗作ばかりなんだけど、上達していく記録も面白いw
慣れるまではflickrへのアップはやめておこう。
あ、ツイッターへのブロク更新通知もやめとこw

宮古馬1

宮古馬2

ドライブの途中でたまたま見つけた宮古馬の牧場。
宮古馬は数が少なくなって天然記念物に指定されているらしい。
なんかポニーっぽい感じ。
尻尾がふっさふさで常に動いてて可愛かった。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/264-2b3e95e7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
