

新しい年

新しい年が始まった。
そして、またひとつ歳をとった。
年が明けてすぐ誕生日のせいか、誕生日を迎えてやっと本当に新しい年という感じがする。

今年の写真関連の抱負は、色々新しい事を始めてみようかと思う。
まずは興味を持ちつつも敬遠していたフィルム写真。
いいなと思いつつも否定している部分もあったんだけど、
とりあえずエイっと飛び込んでみる事にした。
ブロニカとか66の中判にいこうかとも散々悩んだけど、
66だったらミノルタコードがあるし(嫁のアクセサリーと化してるけどw)
やっぱりオリンパスのカメラ好きだし、デジで使ってたOMレンズを持ってる事もあり、OMを購入。
色々調べてたら初代OMが自分が生まれた歳に発売されていて、運命を感じたOM-1。
大阪の中古カメラを扱っている店を巡って、きれいな状態のものが見つかったのでゲット。

om1.jpg

iPhone写真だけどこんな感じ。


あとは写真教室。
ツイッターでもよく目にしていた波止場教室が1/15からスタート。


色々と新しい発見があるはず。
楽しみー。




----------------------------------------
マイペースで不定期更新な写真ブログだけど、
今年も楽しみながらボチボチとやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/263-78d7a4f6

Comment

Taro | URL | 2012.01.16 00:42 | Edit
ふっふっふー♪
いらっしゃぁ~い、待ってました!
とても綺麗なOM-1ですね。

あ、今日から写真教室なんですね~。
また写真の腕前上げるのですか…私を置いて…。
ゆぼ | URL | 2012.01.16 11:43 | Edit
Taroさんは絶対食い付いてくると思ったw
約40年前のカメラとは思えないキレイさには僕も驚きました。
前のオーナーさんは大事に使ってたんだなー、と(しみじみ)

写真教室行ってきましたよー。
なんだかまた自分の写真がツマラナイ病が出てきちゃいましたよw
Taroさん、僕とは方向は違えど、どんどん前進してるじゃないですかー。
大根の写真もぐっときましたよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
