

頤和園

2日目からようやく観光です。
バスに乗って移動ですが、雨は降っていないけどなんだかモヤっとした天気。
いまいちな天気ですねー、と話していると、でガイドさんの説明が。
「空が霞んでいて黄砂を心配される方もいるかもしれませんが、これは黄砂ではありません。
 北京では車の交通量が多いため排気ガスがすごくて、こういうガスがかかったようになる事が多いです。
 黄砂ではありませんので大丈夫です」

って、おい!
どこがどう大丈夫なんや?w
一瞬ザワつくバス。
みんな関西人だけに、ほとんどの人が突っ込みいれてました(笑)

そんなこんなで、1つ目の目的地「頤和園」に到着。
ここは、排気ガスでも黄砂でもなく、ほんとに霧がかかってました。

Yi he yuan


Yi he yuan

霧がいい感じでかかってて、蓮の花もキレイで、ゆっくり撮りたかった!
三脚使ってスローシャッターとかもやりたかったな。
1日目のロスを取り戻すために、ガイドさんすっごい足早で先を歩き説明していく。
人が多くて、ちょっと目を離すとすぐ迷子になりそうな勢いw

頤和園って皇帝が皇后の還暦祝いに作らせた庭園らしいです。
290万平方メートルっすよ。
スケールでかー!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/245-e37f42f0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
