スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京旅行 ~王府井で喰う!~

王府井で屋台巡り。
海外行ったらレストランとかじゃなくて、必ず地元の人が行くような店に行きます。
日本人向けの店は高いだけだし、そんなに美味しくないんですよね。
で、そういう店でほんとの地元の料理を食べて、地元の酒を飲む。。。幸せ感じます(笑)

中国の屋台というと、刺激的なものが食べられるんじゃないかと思ってたんですが、
やっぱりありました(笑)

Wan fujing

サソリ、ヒトデ、タツノオトシゴ、セミの蛹、セミの幼虫、亀、蛇などなど。
特にサソリなんて生きたまま串刺しになってて動いてるんですよ。
写真じゃ分からない?
じゃあこっちを(笑)



デジカメで初めて動画撮ったけど、意外と面白い。
もっと動画撮れば良かったなー。

食べたのは、サソリ、ヒトデ、蛇。
写真はサソリ揚げ。
Wan fujing
こんがり~♪
はっきり言って、ここまでこんがり揚げたあったらエビかなんかと一緒(笑)
買って食べてる時に、他の外国人の旅行者にビックリされました。
どこで買ったのか、とか、幾らだったか、とか聞かれました。
やぱりみんな興味はあるんですね。
子供はビビリまくりで、ちょっと顔に近づけたらキャーキャー言われたw
ヒトデは想像どおりというかめちゃめちゃ硬かった。
味もなく調味料の味しかしなかった。
蛇は、そんなに臭みもなく、鶏肉みたいで意外と美味しかった!

ここの通りはほんと中国って雰囲気が楽しくて2日連続でいっちゃいました。
とりあえず、関空で待たされたストレスも発散して、2日目からいよいよ中国観光。

次は世界遺産の頤和園をアップします。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/244-92969656

Comment

Taro | URL | 2011.07.16 21:50
・・・・・・・・。

写真と文章だけは先日読んでいたのに、
今、動くさそりの動画をつい出来心で見てしまいました。

動いてるの見た後に、よく食べれるなぁぁぁ~~~~。
私、絶対無理っっっ!!!(汗)
まぁ、タコとか動いていたのを生で食べている日本人も
外国人の方から見れば、奇異に映るらしいし、
習慣にないと、ビックリすることは世界にイロイロあると思いますが…

でも、やっぱり、ワタシ、ムリっ!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。