

北京旅行 ~王府井~

夜繰り出したのは「王府井」という街。
ホテルから地下鉄で5駅、そして2元で行けます(安!)
ガイドブックには、日本でいう銀座みたいなところと書かれていて
ブランドショップやキレイな飲食店なんかがたくさん並んでます。

Wang fujing




Wang fujing

しかし、そんなものには興味なし!
目的地はここ。
一歩路地に入ると別世界が・・・。

Wang fujing




Wang fujing

やっぱり脳内の中国のイメージってこんな感じ。
この雑踏感がたまらない。

ちょっと散歩していると、ちょっと違った雰囲気を醸し出した一角が・・・。
Wang fujing
椅子が洋風なのもあるのか、客が外国人ばかり。
なんかここだけ見てると中国じゃない感じ。
でも食べてるのはバリバリ中華料理(笑)

飲食街と民芸品街に分かれているみたいで、ここからは民族文化街。
Wang fujing




Wang fujing
やっぱり、どこの国に行っても女性は買い物好きなんですね。
気がつくと周りは女性ばっかり。
嫁がお土産を買うというので、頑張って値段交渉。
言い値の1/4くらいまで粘ったけど、あれでも高かったんかな^^;
まあでも楽しかったからよし。
ああやって値段交渉でのコミュニケーションも楽しいですよね。

ひととおり買い物も終わって、小腹がすいてきたので、また飲食街に。
何を食べたかは・・・まだまだ続きます(笑)



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/243-bd918315

Comment

環 | URL | 2011.07.09 14:50
この夜景は三脚なしで撮ったんですか?!
中国!!!ってイメージのトコロですねー。

私も明日から旅行です。国内ですが。
中国旅行日記のつづき、楽しみにしてますw
ゆぼ | URL | 2011.07.10 15:35 | Edit
>環 さん

三脚なしですよー。
むしろ人が多すぎて三脚たてられませんw
中国っぽいでしょ。
キレイな場所なんかより、こういう所に行きたかったんですよ。

青森旅行写真、楽しみにしてますよ~。
あめっち | URL | 2011.07.11 14:50
3枚目から異世界ですねー。
こりゃこんなところに行ったら
いくら時間があっても足りやしない(笑)

どの写真からもエネルギッシュな感じがして
見てるだけで元気になれそうですね(^^)
ゆぼ | URL | 2011.07.15 16:34 | Edit
>あめっちさん

でしょでしょ?
ほんと楽しくて、次の日朝早いと言うのに遅くまでウロチョロしちゃいました^^;
街がエネルギッシュなだけじゃなくて、食べ物もスタミナ付くようなものばかりです(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
