

大阪展望

埼玉から友人が来たので、大阪観光行ってきました。
通天閣に行ったんですが、展望台に上がろうと思ったらすごい行列で断念・・・。
せっかくなので大阪を一望できるところに行こうと思い、
大阪梅田にあるスカイビルの空中庭園へ。

8084040

ここが大阪のパンチラスポット。
ここが空中庭園の入り口。
エレベーターで140mの高さまで一気に上がった後、
このエスカレーターで空中庭園に行きます。

そして展望台からの写真どーん。

diorama

PEN Liteアートフィルター「ジオラマ」
奥のほうの高い建物もいい感じに立体的。

もういっちょジオラマどーん。

diorama

狙いどおりに橋と川沿いの建物が模型っぽくなった。。。かな?

やっぱりアートフィルター面白いなー。
ジオラマモードも、だいぶクセやコツが分かってきました。
今度レポートっぽくまとめてみようかな。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/23-818acb35

Comment

カタオカ | URL | 2010.08.09 23:31 | Edit
こんばんは! ブログでは初めましてー。
遅れ馳せながら、ブログ開設おめでとうございます!

同じPENユーザーということで、以前から写真を注目させてもらってましたが、
ブログとなるとまた質が違いますね!
ステキだなーと思うと同時に、僕も負けてられないなという想いでいっぱいですw

しかし1枚目のシャープな写真も良いですが、
ジオラマフィルターのも良いですね……!
フィルターがかかってるとは言え、テキトウに撮ってもこう上手くはいきませんしね。
ものすごく模型っぽくなってると思います!
(E-P1にはジオラマ無いので羨ましいんですが……w)

これからもじゃんじゃんステキな写真を載せてくださいませませ。
楽しみにしてます!

あ、事後報告ですが、リンク貼らせていただきましたー。

では!
ゆぼ | URL | 2010.08.10 11:14 | Edit
こんにちは。
コメントありがとうございます。
開設したばかりで、来訪者も少ないので励みになります。
パンチラに誰も突っ込んでくれないのは寂しい限りですw

ちゃんとジオラマに見えますか!?
嬉しいです。
ちなみに僕からしたらクロスプロセスとデイドリームがうらやましいです。
無い物ねだりですね^^;

今、色んな事を試して引き出しを増やしているところなので
たくさん写真をアップすると思いますが、良かったらまた見てやってください。

こちらもリンク貼らせていただきますね。
ゆぼ | URL | 2010.08.10 11:46 | Edit
>カタオカさん

コメントありがとうございます。
まだ開設したばかりで来訪者も少ないので励みになります。
パン○○に全く突っ込みがないのは関西人として寂しい限りです(笑

今、引き出しを増やしている真っ最中なので
たくさんの写真をアップすると思います。
良かったらまた見てやってください。

こちらもリンクさせていただきますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
