

展望台へ!

前回からの続きで関西空港。
別の建物に展望台があるという事でバスで移動。

他にお客さん無し。
貸切状態で優越感に浸りつつ、滅多に撮らないバスの中の写真。
Kansai Airport

そして展望台「スカイビュー」に到着し、目に付いたのがこれ。
なんか目にも見えて、何となく宗教ちっく。
Kansai Airport

日が落ちるのは、もっと右側。
このオブジェとか空港に夕焼けが被るなら、いいロケーションなのになぁ。
ポスターでそういう写真見たけど、季節によってはいい感じなんかな。
あのポスター何月くらいなんやろ。
Kansai Airport

完全に日が落ちた頃ライトが点灯。
ブルーのライトで更に宗教ちっくに(笑)
そういや真正面に滑走路があるのに、一回もここに飛行機が降りなかった。
そういう写真も見た事あるんやけどなぁ、おかしいなぁorz
Kansai Airport

もうちょっと情報収集してから再チャレンジかな。
でもここまで来たら、りんくうJCTとかりんくう公園の夕焼けも撮りたくなるし、悩ましいな。
関空もうちょっと近かったらいいのに。
交通費が往復3,500円かかるのも地味に痛い^^;
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/217-38f2f159

Comment

Taro | URL | 2011.05.24 00:07
2枚目、ちょーかっこいいぃぃ~~。
夜景もステキですね。

関空は、一度利用したのみで、
こんな風な展望台があるとは知りませんでした。
私に撮影チャンスが訪れることがあるかもしれませんので、
交通費をものともせず、さらなる情報と写真をお待ちしております。(^^)/
あめっち | URL | 2011.05.24 08:44
最後の写真かっこいいっすねぇ。
これで天気が夕焼けならエライことになりそう。
でも明るかったら背景がつぶれるか・・・

関空、面白い被写体ですねー。
こういうのを見せてもらうと行きたくなるなー。。。
交通費、バカにならんすね(^^;
ゆぼ | URL | 2011.05.25 20:36 | Edit
>Taroさん

あ~、確かにタロさんが好きそうな感じですね。
僕も大阪に住んで長いのに、この展望台の存在を始めて知りましたよ(笑)
多分近いうちに夕焼けを狙いに行くと思われますb

ゆぼ | URL | 2011.05.25 20:38 | Edit
>あめっちさん

ポスターで夕焼けと降りて来る飛行機を撮った、すっごい写真があったんですよ!
あんな写真撮りたいなー、と。
ぜひ関空行っちゃってください!

コサ | URL | 2011.05.26 10:10 | Edit
確か、近くのアウトレットモールとイオンショッピングモールから関空行きの定期バスがあるはずです。それを利用すれば、スカイビューまで往復で数百円程度で行けますよ。
通常は、着陸シーンは見ることができますが、風向きによっては、逆側からになることもあるようです。
関空は、国際便などもあって色々な飛行機を見て楽しめますが、撮れる範囲が限られてますから視野性がよくないですね。
伊丹空港みたいなのが理想なんだけど・・・
ゆぼ | URL | 2011.05.29 07:46 | Edit
>コサさん

アウトレットというと、、、りんくうのほうでしょうか?
家が新大阪のほうなので、どちらにしても高くつきそうです^^;
風向きによって向きが変わるんですね!
逆向きいいですねぇ。
そちらのほうが絵になりそうです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
