

みなとみらいで

横浜の観光でラストはみなとみらいへ。
みなとみらいではアートフィルタでがっつり遊んでみた。

これ!
写真でよく見るんですよね。
この時ついてたレンズが50mmだったのが残念orz
今度来たときはもっと広角で撮りたい。
アートフィルタ「ドラマティックトーン」
Objects

そしてランドマークタワーへ。
アートフィルタ「ラフモノクローム」
Yokohama

アートフィルタ「クロスプロセス」
Yokohama

ランドマークタワーへ来たのは、ある目的があったのですよ。
それはこれ!
Yokohama
555きたあーー!
横浜来てから何回か狙ったんですがタイミングが合わず。
ついに捕えました。
アートフィルタ「ジオラマ」

いやー、あくまで「仕事」で行った横浜。
充実してて、あっという間の楽しい時間でした。
一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。
同じ趣味を持つ者同士で時間を共有できるのって楽しいですね。
普段はほとんど単独行動なので、撮り合いっこするのもすごく楽しかったです。
また会いましょう!
こっそりと記念写真を。
これやってみたかったんですよね~。

フォーメーション!△
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/190-e5b3b317

Comment

環 | URL | 2011.04.24 08:56
横浜には何度か遊びに行ってますが(そしてこの前も行きましたが)、ランドマークタワー上ったことないんですー…。
こんな景色が見えるのですねー。
ジオラマ素敵。
アートフィルター使う時も設定は自分でいぢってらっしゃるんですか?

記念写真、なんか戦隊モノみたいです。笑。
みんな構えてキメポーズ☆
ゆぼ | URL | 2011.04.24 15:02 | Edit
>環 さん

なんか地元の人は、行った事ないって人多いみたいですね。
そんなもんですよね。
なかなかの眺めでしたよ。
節電がなければ夜景もかなり楽しめそう。
PL1でのアートフィルターは、設定いじれないですが、
そのあとの機種ではアートフィルターでも色々いじれるんです。
あの写真は、窓からだと青っぽくなってしまうのでホワイトバランスを7000くらいに、
色調をVIVIT、あと露出をちょっと下げたくらいです。
RAWで撮れば、オリンパスの無料のソフトで↑の事は、後で全部できちゃいますよ。

記念写真、なかなか面白いでしょ。
僕も同じ事思ってて、flickrでのタイトルは「フォーメーション△」です(笑)

Taro | URL | 2011.04.24 22:34
1枚目、いつの間に撮ってたんだ!? と思ってました。
かっこよく撮れてますねー。

記念写真もビシっと撮れていていいですねっ。
ワタクシは、わぁわぁやってて、水平をすっかり忘れていたことに後になって気づきました…orz
ゆぼ | URL | 2011.04.25 22:44 | Edit
>Taroさん

1枚目はエスカレーターに乗る前に1枚だけパシャっと!
あそこも広角でリベンジしたい場所です。
水平はRAWなら現像時に直せますよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
