

大きな木

展望台から来た道を戻って下山。
途中に廃墟っぽいのがあったのでパシャリ。
何の建物の跡かは、説明があったんですが忘れました^^;

Ruins

まだ周っていないところを散策していると、好きな鬼瓦と紋を発見。
バックには桜と、近くにカエデの新芽が。
こんだけ好きなものが固まってたら撮らずにはいられません。
ここ紅葉もいい感じやろなぁ。
ONIGAWARA & KAEDE

落ち椿も見れました。
ちょうど木漏れ日も差してていい感じ。
Fallen Camellia

行きは見落としてた、道をすっぽり覆うくらいに立派な桜。
Cherry Blossom

こんな大きな木が近くにあったらなぁ。
昔、家の前にすっごい大きな栗の木があったんです。
この桜と同じか、それ以上に立派で、家の屋根に覆いかぶさるくらい大きくて
その木が作りだす木陰と緑の匂いが大好きでした。
秋は家で食べきれないくらいの栗が落ちてきて、学校から帰ってきたらそれを拾うのが楽しみでした。
上からイガグリが降ってきて頭に刺さるというハプニングもちょこちょこありましたが(笑)
その木も、小学3年か4年の時に、道路工事の関係で切らないといけない事に。
そりゃもうワンワン泣いて工事のおっちゃんに、お願いやから切らんといてー、
って言って困らせたのを覚えてます(笑)
そんな事を、この木を見て思い出しました。

もしかしたら、大きな木が好きなのは、あの大きかった栗の木を重ねているのかも。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/185-e25b036d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
