

素敵空間 ~オーシャンバー 旧バラ荘~

フォロワーさんに連れて行ってもらった桜木町にあるバー、「オーシャンバー 旧バラ荘」

Bar ~旧バラ荘~
ネットで検索すると横からの写真が多いんですが、この斜めからの角度が好きな感じでした。


Bar ~旧バラ荘~
入り口からして昭和な香りがプンプンします。
入り口に置いてある赤いハイヒールがまたいい感じ。
前は男物の靴が置いてあったらしいですが、汚い!と不評だったため変えたそうです(笑)

Bar ~旧バラ荘~

Bar ~旧バラ荘~

Bar ~旧バラ荘~
内装も昭和25年のオープン時から、ほとんど触っていないそうですよ。
変えない、という事がマスターのポリシーのようです。
カウンターのくびれがまた素敵だったんですが、写真撮るの忘れてた・・・。

Bar ~旧バラ荘~

Bar ~旧バラ荘~
お酒のメニューというものはなく、
銘柄で指定してもいいですし、好みの味(甘めとか、さっぱりとか)を伝えると
マスターがお勧めのものを作って出してくれます。
写真は、マスター一番のお勧めカクテル(名前は忘れた^^;)
あとはワインベースのさっぱりカクテルと、
これまたマスターお勧めのラム酒をロックで頂きました。
どれも美味しかったです!
写真撮影も快く承諾を頂きバシバシ写真を撮りつつ、
気さくな3代目マスターと話を楽しみつつ、
途中で来店した常連客の方々と談笑し(からまれ)つつ、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

言われるまで気が付かなかったんですが、このバーCMでも使われてるんです。
いい雰囲気ですよねー。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/181-5317064a

Comment

環 | URL | 2011.04.15 08:04
赤いハイヒールが置いてあるのもまたステキですね♪
というか、同じカメラで撮った写真とは思えないです…。ステキ。
ゆぼ | URL | 2011.04.17 09:39 | Edit
ね、赤い靴がいいですよね。
男物より絶対こっちがいいと思う(笑)

あ、この写真はオリンパスですが違うカメラで撮ってます^^;
環 | URL | 2011.04.17 23:39
あ。そうなんですか。。。
PENじゃあなかったのですね。

しかし三渓園私も行ってみたくなりました。
彼に工場萌えを主張したら却下されましたが…。涙。
ゆぼ | URL | 2011.04.18 13:58 | Edit
>環さん

ですです。
でも、こういう写真ならPENでも同じように撮れると思います。
壁の質感とかはちょっと差が出てしまうかもしれないですが。

三溪園良かったので、ぜひぜひ!
なんと彼氏さんは、工場萌えを理解できないのですか!?
小一時間ほど説教を!・・・いや語って聞かせたいですよ!

まあ、作戦変更で工場はあくまでも、ついで。
メインはあくまでも庭園。
藤棚もあったのでフジの花でもいいかも。
そして、三重の塔→あ、もっと上に行けるみたい→展望台頂上→工場萌え!
この作戦どうっすかw
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
