

京都御苑 近衛邸跡

京都御苑は枝垂桜も有名ですが、近衛邸跡の糸桜も有名です。
結構大きい木なんですが、枝が地面に着くくらい垂れ下がってます。
でも、これはほとんど咲いてませんでした。
ちょこっと上のほうが咲いてるくらい。
これは今週末もまだかもなー。
ここは咲くとほんとキレイなんですが、シーズンになるとめちゃめちゃ人が多いんです。
垂れ下がってる桜なので、撮ろうとするとどうしてもローアングルになるんですが、
そうするとどうしても人が入ってしまうというジレンマ。
こういう着物きたオネーチャンだと、むしろわざと入れて撮っちゃうんですけどねー(笑)

Weeping cherry tree


あとは近くにあった枝垂桜。
Weeping cherry tree


Weeping cherry tree

この2枚の写真、同じ日の同じ時間帯なのに、すごい青空と、曇り空と雪。
ころころと変わって変な天気でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/165-15afa3cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
