

存在感

写真撮りに行く、となれば一番よく行くのが万博記念公園です。
いい加減、年間パス買えよ!ってくらい行ってます。

そして万博記念公園駅を降りてすぐ目に入るのが、
Tower of the Sun
「芸術は爆発だ!」で知られる岡本太郎がデザインした「太陽の塔」です。
他の都道府県の方は「何それ?」って感じかもしれませんが、
大阪は知らない人がいないくらいで、大阪のシンボルのひとつと言っても過言ではないかもしれません。

奇抜な形と顔をしてますが、圧倒的な存在感があります。
なぜか目を奪われます。
公園のどこにいても、ふとした瞬間に目に入ります。
Tower of the Sun



Tower of the Sun

僕も最近知ったのですが、顔の部分は現在、一番上の金ピカの部分は輝かしい未来を表現しているそうです。
そして今年は岡本太郎生誕100年らしいです。
せっかく万博によく行くんだし、今年は太陽の塔をたくさん撮ってみようかな。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://yubomojao.blog114.fc2.com/tb.php/146-410ff128

Comment

ゴマくた | URL | 2011.03.13 22:27
今、ウチの壁に飾ってる写真の一枚が、これの背中側の写真だったりします(^^;)
自分も、ここに行ったら必ず撮ってますね。
2枚目の枝越しの構図、いいですね♪
ゆぼ | URL | 2011.03.15 23:02 | Edit
やっぱり撮っちゃいますよね。
後ろの太陽マークも好きです。
どんな写真を飾っているのか気になります!

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
