

春うらら

昼間ようやく、なんて記事書いておきながら、こんな写真撮ってたりもする。
長居公園は河津桜が満開。

SAKURA

前回の反省もあってアンダーになりすぎないように、と思ってOMで撮って
現像あがってきたのを見たらやたらガーリーな写真ばかりだった。
なんか柄じゃなくて照れくさい(笑

でもよく考えたら、デジタルだとこういうハイキーな撮り方はしないし
RAW現像でもこんな仕上げ方は絶対にしない。
そういう意図しない写真が出来上がってしまうというのも、フィルム写真の面白さなのかもしれない。

ようやく

ようやく暖かくなってきた。
昨日今日は上着を着てたら暑いくらい。
3月になってから雪が降ったりもしたけど、着実に春が近づいている。

Prunus mume

梅の時期が終わると桜が咲いて、
桜が散る頃に、チューリップや藤が咲きだして、
新緑もまぶしい季節になったなーと思ったら、ポピーが咲きほこり、
梅雨に入ると紫陽花が咲いて、
紫陽花が終わり夏本番になる頃に蓮が咲き、ヒマワリが咲く・・・。

そんな風に花で四季を楽しむことが出来るようになったのも写真を始めてから。
つまり何が言いたいかというと



写真やってて良かったーーーー!!(懐かしの山本高広風に)

イタズラな目線

ドアノー展を見てから、イタズラな視線で写真を撮りたいなーって思うようになった。
わざと見せたい部分を隠してみたりするものの、なかなか上手くいかない。
隠しすぎて気付いてもらえなかったりとかw
これもそんな失敗写真。



主役は奥にいる、思いっきり振り回されてる子供。
すっごい勢いでブンブン回されてて、しまいにはスポーンって飛んでいきそうな勢い。
おお、すげえ!と思って撮ろうと思ったけど、
そのまま撮っても面白くないなーと思って、横で携帯いじってる嫁の後ろに隠す事に。
で、急いで絞ったけど絞りきれなかったっていう・・・。

自分で色々やってみて改めて思うけどドアノーすごい。
しかもAFじゃなくてMFで、操作もマニュアルで、あんなシャッターチャンスをものにできるってすごい。
これくらいの光だったらこれぐらいで、とかこまめに設定変更しつつ、
常に神経を研ぎ澄ませてシャッターチャンス狙ってたんかなぁ。

テンション上がる場所

よく写真をupしてる、近所の淀川河川敷。
自分の中で、写真を撮っていて一番テンションが上がる場所。

Branch

他の人からしたらキレイな景色でもなんでもないんだろうけど、なぜか惹かれる。

なんでだろ。

自分の心象風景と重なる部分でもあるんだろうか。

檻の中で


Cage

写真教室に持っていった写真のひとつ。
わざとらしい、あざとい写真と言われた。
はい、おっしゃるとおり。
見抜かれてます。

狙いすぎですかね(笑
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
