スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我思ふ

宮古島に着いて、最初に行った海。

Sea


そして思ったこと。

1.あ、おっぱい
2.この海藻食べられへんのかな
3.海の色キレイ


スポンサーサイト

車|ω・∪

宮古島にある砂山ビーチの入り口にあったジュースやアイスの移動販売。
そのご主人が飼ってた犬がめちゃめちゃ可愛かった。


壁|ω・∪

人間が大好きらしく、こうやって車から顔を半分だして様子を伺い、
人が通ると顔をせわしく右に左に顔を動かし、お手を促すようなしぐさと尻尾フリフリ。
そうやって犬の相手をしていると、今度はご主人の息子がこっちも見て!と言わんばかりに
ポールの上にのぼりバランスとってポーズを取りはじめた。
田舎の子供は純粋でかわいいわぁ。


Dog

しかしこの犬、表情がなんだか人間くさかったな。
上の窓から目を細めて様子を伺う顔もそうだけど、
通りすがった人が無反応だった時の、
眉をひそめた悲しそうな顔がおかしくてたまらなかった(笑)

冬の海

年明けに行ってきた冬の宮古島。




生まれ育った日本海の冬の景色とは大違い。
でもやっぱり冬の海って感じがする。
気候も暖かいし、海の色もエメラルドというか、これぞ南国の海ってかんじ。
でもなぜか冬っぽい。
不思議だ。

こっそりと・・・宮古馬

正月明けの連休に宮古島に行ってきた。
1月の沖縄といえばこっちでいう梅雨みたいなもん。
でも気温は20度前後で暖かくて、ジメジメしてる訳でもなく、汗をかく訳でもなく過ごしやすい感じ。
レンタカー付きのフリープランで、気ままにドライブしつつ、まったりと楽しんできた。

そして、当然買ったばかりOM君デビュー。
35mmのフィルムカメラなんて触った事ないから、フィルム装填もドキドキ。
使い方を載せてたHPを印刷して持っていってたから何とか撮る事はできた。
しっかし36枚って多い。
そしてデジカメの便利さを思い知る。
フィルムで撮ってる人って、屋外、室内、昼間、夕方、夜と露出はどうしてるんやろ。
カメラ屋さんのお勧めでISO400のフィルム入れてたけど、
シャッタースピードも1000までやし、昼間の屋外だと曇天でも明らかに露出オーバー。
かといってISO100のフィルム入れてたら、カフェとかでは真っ黒写真になってただろうしなー。
ISO400で屋外はNDとか付けたらいいんかな?
そう考えたらブローニーの12枚っていい枚数やなー。
シーンごとに撮りきって違うフィルム入れるとかできるもんなー。
あ、そっか。
違うフィルムが入ってるカメラを何台か持ち歩けばいいのか!(違)

とりあえずOM君でのデビュー作を何枚かUPしていこう。
まあ失敗作ばかりなんだけど、上達していく記録も面白いw
慣れるまではflickrへのアップはやめておこう。
あ、ツイッターへのブロク更新通知もやめとこw

宮古馬1

宮古馬2

ドライブの途中でたまたま見つけた宮古馬の牧場。
宮古馬は数が少なくなって天然記念物に指定されているらしい。
なんかポニーっぽい感じ。
尻尾がふっさふさで常に動いてて可愛かった。

新しい年

新しい年が始まった。
そして、またひとつ歳をとった。
年が明けてすぐ誕生日のせいか、誕生日を迎えてやっと本当に新しい年という感じがする。

今年の写真関連の抱負は、色々新しい事を始めてみようかと思う。
まずは興味を持ちつつも敬遠していたフィルム写真。
いいなと思いつつも否定している部分もあったんだけど、
とりあえずエイっと飛び込んでみる事にした。
ブロニカとか66の中判にいこうかとも散々悩んだけど、
66だったらミノルタコードがあるし(嫁のアクセサリーと化してるけどw)
やっぱりオリンパスのカメラ好きだし、デジで使ってたOMレンズを持ってる事もあり、OMを購入。
色々調べてたら初代OMが自分が生まれた歳に発売されていて、運命を感じたOM-1。
大阪の中古カメラを扱っている店を巡って、きれいな状態のものが見つかったのでゲット。

om1.jpg

iPhone写真だけどこんな感じ。


あとは写真教室。
ツイッターでもよく目にしていた波止場教室が1/15からスタート。


色々と新しい発見があるはず。
楽しみー。




----------------------------------------
マイペースで不定期更新な写真ブログだけど、
今年も楽しみながらボチボチとやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。