

熟成中

サントリー山崎蒸留所の続き。

蒸留が終わったら、樽の中で熟成。
樽の種類や年数でも味が変わってきます。


Suntory Yamazaki Distillery



Suntory Yamazaki Distillery


ワイン工場なんかでやるように、出来立てのウイスキーが飲めたりするのかなー、と思ったけど、
そういうのはありませんでした。

残念!!

サントリー山崎蒸留所

週末は写友さん達とサントリー山崎蒸留所へ。
ウイスキーの「山崎」が作られている工場です。
「工場見学とテイスティング講座」に行ってきました。

そんな訳でしばらくは山崎蒸留所の写真が続きます。

Suntory Yamazaki Distillery



Suntory Yamazaki Distillery



Suntory Yamazaki Distillery


まずは蒸留過程を見てまわったんですが、このラッパのような筒、
よく見るとひとつひとつ形が違うんです。
この形状によって、取り除ける不純物が違うんだそうです。
家でもよくウイスキーを飲むんですが、こうやって作られてるんだーとしみじみ。
でも、この過程で出来たものは、まだただのアルコールっぽい香りしかしませんでした。

ここから樽に入れて熟成させていくんですが、それはまた次回!

USJ

先々週ですかね。
妹夫婦が大阪に遊びにきました。
旦那のほうが行った事ないという事なので、USJ行ってきました。
でも、あいにくの雨。
雨の日にUSJ行ったのはじめて^^;


USJ in the rain




Back to the Future

今関東がああいう状況なので、関西に遊びに来る人が多いって聞いてたけど
雨だというのにすごい人でビックリ。
でも雨降ってても雨写真も撮れたし、なんだかんだで楽しめました。

本日の夕焼け

昨日と同じで低い位置に厚い雲があったから微妙かなーと思いつつ
いつもの帰り道で夕焼け撮り。

Sunset 2011.06.24

やっぱり微妙な結果に(笑)
でも、たまにはこんな優しい色の小焼けもいい。



【追記】
モノクロも追加
Hankyu line
こっちのほうが、この時に感じた寂しさとかローカル感が出ている気がする。
色がなくて情報も少ないのに、伝えたいことがいっぱい詰まってる。
つくづく写真て面白い。

ちょっと遡って

ちょっと遡ってGWの写真。
もはや恒例となった、父親と写真撮影。
今回は福井県大野市にある勝原という駅。
単線の駅なんですが、近くに桃林があって、菜の花なんかも咲いていて
鉄ちゃんには有名な場所のようです。


Kadohara Station


Kadohara Station

駅ものどかな感じで、なんだか落ち着きます。
1時間に1本くらいのペースで電車が来るんですが、電車が来る時間になるとポイントには
10人を超えるカメラマンが待ち構えていました。
親父と2人、その場所で電車待ち構えていたとろこ電車がやってきました。

Kadohara Station

オレンジの電車が可愛い!
こういうのフォトジェニックっていうんですかね?
モンシロチョウがたくさんいたので、この瞬間に飛んでくれたら最高だったんですが、
そう上手くはいかないもんですね(笑)

この週末、妹が大阪に遊びに来てたんですが、写真を撮っている姿が父親と被ると言われました。
そういや福井に帰った時に、一緒に買いに行った訳でもないのに
同じトレッキンシューズを履いていてビックリしました^^;
やっぱ親子って似るもんなんですかね(笑)
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
