

被写体としての千代子

タイトルのとおり被写体としての千代子。
千代子の写真撮るのめっちゃ楽しい。
撮るのはもちろんやけど、被写体としても使うから、写真撮りに行くときは必ず持っていきます。
このアンティーク感がたまらない。

Camera


Chiyoko

そして最近、ようやく撮るのも楽しくなってきました。
フィルム写真がうんぬんの前に、物として触るのが楽しい。
機械式ってのがまたいい!
フィルムを巻き上げるレバーを下ろすと、キリキリキリ・・・って音がするんですよ。
この音が好き(笑)
そして絞りとシャッタースピードをセットして、シャッターチャージしてシャッターボタンを押す。
このシャッターがまたカスカスで、押した感触があんまりない。
でも、シャッタースピードに応じてチャージレバーがカチッて戻るんです。
これがまたいい!



やべ、完全にハマッきてる・・・^^;

梅雨入り

関西が梅雨入り宣言。
なんか今年は梅雨が早い気がします。
でも気温と湿度があまり高くなくて、不快感さはあまりないですね。

去年はカメラを買ったばっかりで、濡れるのを嫌って雨の写真をあまり撮れなかったんです。
今年は積極的に雨の日に撮りに出てみようかと。


昨日は京都で雨の先斗町を撮ってきました。

Ponto-cho


Ponto-cho


Ponto-cho

雨が降る夜の街は、色んな明かりが反射してキレイですよね。

飛行機

空港に来たからにはやっぱり飛行機!って事で飛行機写真をアップ。

Airplane


Airplane

とは言え、どうやって撮っていいか分からずorz
しかも飛行機が降りて来るタイミングが分からない。
そうやって撮ってるうちにある事に気付く・・・。
カンカンカンと鐘がなったとたん、カメラを構える人多数。
そう、鐘が飛行機がくる合図でした。
そしてやっと降りて来る飛行機を撮れました。

Airplane

そういや何人か、すっごい望遠レンズ付けてる人いました。
なんか天体望遠鏡みたいなやつ。
あれって何mmのレンズなんだろ。

Airplane

ああいうレンズだったら、こうやって飛び立ったシーンも大きく写せたりすんのかな。

展望台へ!

前回からの続きで関西空港。
別の建物に展望台があるという事でバスで移動。

他にお客さん無し。
貸切状態で優越感に浸りつつ、滅多に撮らないバスの中の写真。
Kansai Airport

そして展望台「スカイビュー」に到着し、目に付いたのがこれ。
なんか目にも見えて、何となく宗教ちっく。
Kansai Airport

日が落ちるのは、もっと右側。
このオブジェとか空港に夕焼けが被るなら、いいロケーションなのになぁ。
ポスターでそういう写真見たけど、季節によってはいい感じなんかな。
あのポスター何月くらいなんやろ。
Kansai Airport

完全に日が落ちた頃ライトが点灯。
ブルーのライトで更に宗教ちっくに(笑)
そういや真正面に滑走路があるのに、一回もここに飛行機が降りなかった。
そういう写真も見た事あるんやけどなぁ、おかしいなぁorz
Kansai Airport

もうちょっと情報収集してから再チャレンジかな。
でもここまで来たら、りんくうJCTとかりんくう公園の夕焼けも撮りたくなるし、悩ましいな。
関空もうちょっと近かったらいいのに。
交通費が往復3,500円かかるのも地味に痛い^^;

関西空港

ふいに飛行機が見たくなって関西空港へ。
伊丹空港は結構近いし、たまに行ってたけど関西空港まで行くのは久しぶり。
そういや関西空港の展望台って行った事なかった。

梅田からバスで関空へ。
バスで降りてすぐの入り口に国際線カウンター。
Kansai Airport

奥まで行くと、下には国際線の搭乗口を抜けて飛行機に乗るまでの通路。
つまりはもう外国(笑)
Kansai Airport

通路には免税店が並び、ブランドショップがいっぱい。
くそう海外旅行行きたいなぁ。
そういや7月に中国に行く話が急浮上。
行けるといいな。
Kansai Airport

展望台を探してウロウロするも見つからず。
聞いてみると展望台は別の建物になっていて、バスで移動との事なので早速移動。

(続く)
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
