

新緑の季節

新緑を求めて万博へ。

緑のモミジいいなぁ。
写真撮るようになるまで、モミジは秋に見るもので春にも楽しめるものだとは思いませんでした。
モミジの花がある事も知りませんでした。

KAEDE



KAEDE


ふと見上げると、羽毛のような葉っぱ。
これまた、いい緑してました。
これ何て木だろ。
Green

今日も今日とて

今日も今日とてチューリップ。
1時間だけの決め撃ちでも結構撮れるもんですね。
200枚近く撮ってました(笑)



Chulip


Chulip & Nemophila

レンズをとっかえひっかえ撮ってたんですが、
このZUIKO50-200のボケが一番好きです。
ボケというか滲み方が滑らかで。

青い星

チュールップ畑にネモフィラが咲いてました。
色んな角度から撮ってみましたが、
この花はやっぱり真上から見るのが一番好きです。
何か星みたいですよね。
大阪ではほとんど星が見えないですが、子供の頃は福井のど田舎で育ったので、
夜外に出ればこんな感じの満天の星空でした。

Nemophila

ネモフィラとチューリップ。
Chulip & Nemophila


そして最後は、
にょっきり伸びた感じを出したかったのに上手くいかなかった、の巻。
Chulip

チューリップの花園

続けて万博のチューリップの花園の写真。
10万本は伊達じゃありません。
広がるチューリップ畑は、絨毯のように広がっています。

Chulip rainbow
アートフィルタ「ファンタジックフォーカス」


もうちょっと早かったら、キレイだっただろうけどなー。
だいぶ開いてしまってます。
Chulip

この紫のチューリップは今が見頃な感じで、すごくキレイでした。
紫ってあんまり見た事がなかった気がするんですが、新しい品種なんですかね?
Chulip
チューリップ、たまに咲いている低めで控えめに咲いているやつが可愛くて好きです。

万博で気分転換

ここ最近は忙しくて土日も仕事。
でも仕事ばっかりになるのも嫌だったので、
気分転換で1時間だけと決めて万博で写真撮りました。

万博っつたらやっぱりこれは入れて撮らないと!
Tulipa gesneriana

万博には「チューリップの花園」というスペースがあって
10万本のチューリップが植えられています。
こんだけ植えられてると迫力ありますよね。

Tulipa gesneriana

Tulipa gesneriana

チューリップ初めて撮ったけど難しい。
寄ればいいってもんでもないし、引くと単調になりがちだしなぁ。
リベンジしたいけど、今週末はもう難しいやろな。

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
