

iphoneデビュー

ついにiphoneデビュー!
もともとドコモユーザーだったので、エクスペリアと随分迷ったけど、
最終的にはiphone4に。
ソニーは好きだし、機械としてのスペックはエクスペリアのほうが上なのに
なぜかiphoneのほうが魅力的に見える。
なんででしょ?
スタイル?アップルという会社の魅力?
アップルは売り方も上手いですよね。
iphone4の発売は、もうお祭りでしたもんね。

初のスマートフォンですが、買って大満足。
タッチパネルも慣れないし、できる事が多くなった分
多少不便になるのかと思ってたけど、逆に使いやすいくらい。
アプリ恐るべし。
便利なアプリ探してるだけで楽しいです。
カメラもいい感じです。
もともとのカメラ機能も優秀ですが、アプリのおかげで楽しさ倍増!
特にトイカメラ系のアプリが楽しいです。
iphoneで撮った写真もupしていこうと思います。

iphone4

with you

with you
with you posted by (C)ゆぼ


嫁さんと祇園祭に行ってきました。
ひととおり見た後に、先斗町の路地を散歩して
賀茂川の堤防で休憩している時にパシャリ。

賀茂川は京都のデートスポットのひとつで
川沿いにカップルがずらりと並んで座っています。

はじめに

写真を撮るのは昔から結構好きでしたが、
買い替えをしてもコンパクトデジカメばかり。
ずっとステップアップで一眼レフ欲しいなぁ、と漠然と考えてました。
そして、ついに一眼に買い替えようと決めたのが、平成22年3月。
ネットを見たり、カラメ屋さんに行ったりと、
情報収集して巡り合ったのがOLYMPUS PEN Lite E-PL1。
一眼レフではなくマイクロ一眼と呼ばれるミラーレスデジタルカメラで、
光学ファインダーがなかったり、センサーのサイズが小さかったりと弱点も多いけど、
その弱点を補って余りあるほどのコンパクトさとスタイル。
ずっとコンパクトデジカメを使っていて、どこに行く時もカメラを持ち歩いていたので
大きい一眼レフにはちょっと抵抗感を持っていました。
その点PEN Liteはコンパクトなので、いつも使っているカバンにすっぽり入ります。

買って初めて撮った写真に感動したのを、今でも覚えています。
コンパクトデジカメでは出せなかったボケ。
背景をボカす事の楽しさを覚えて、今思えばボカしすぎな写真ばっかり撮ってました。
露出や被写界深度、シャッタスピードなど、まだまだ覚えることはたくさんありますが、
ひとつひとつ覚えては試してみるのが楽しくて仕方ありません。

そんな管理人が撮った写真たち。
よかったら見てやってください。
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
