

焦り

P9013901-blog.jpg

つい周りや色んな情報に流されそうになる。
焦るな焦るな。
熱い思いは胸に秘め、しっかりと自分のペースで。

子供目線

仕事が忙しい時期も終わり、久々のUSJ。
新しくできた子供向けの乗り物が多いワンダーランドにも行ってみた。

そこに、アイスクリームの形をした乗り物があったんだけど、まず思ったのが「ウンコみたい・・・」
その瞬間、後ろにいたちっちゃい子供が「ウンコみたーーーい」とはしゃいでた。
俺の思考は子供と一緒かw

ちと自分で面白かったので、子供目線で写真も撮ってみた。

blog1.jpg

そして思い出した。
子供目線って今よりも空が広く見える。




北京旅行 ~北京到着~

なんだかんだで北京到着。
飛行機を降りてすぐ北京空港のマークを発見。
Beijing Capital International Airport
ちょっと視線を下げると、向こうの窓枠が重なってグラデーションのように見えて、ちょっと喜ぶ。
こんな些細な事で感激できるくらい、暇で暇で刺激に餓えてたらしい(笑)


そして税関を抜けて出口に向かう。
北京空港は北京オリンピック時にかなりキレイになったらしいけど、
赤をベースになかなか格好いい。

Beijing Capital International Airport




Beijing Capital International Airport

もっと撮りたかったけど、時間が押していた事もあり急かされて撮れず;;

この後、ツアーに組み込まれていた四川料理の店へ。
さすがに初対面の人と円卓で、写真は撮れなかった(笑)
麻婆豆腐が絶品やったなぁ。

そしてホテルにチェックインしたんだけど、このまま眠れる訳がない!!
という訳でカメラを手に夜の街に繰り出しました。

(続く)

北京旅行 ~待ちぼうけ~

昨日も書きましたが、北京旅行は関西空港で6時間待ちぼうけから始まりました。
飛行機から降ろされ、何もする事がなかったので空港内で写真撮りまくり。
嫁の写真集が作れるくらい撮りました(笑)


Kansai Airport




Kansai airport




China Airline

次回からは中国入りです。

サントリー山崎蒸留所

週末は写友さん達とサントリー山崎蒸留所へ。
ウイスキーの「山崎」が作られている工場です。
「工場見学とテイスティング講座」に行ってきました。

そんな訳でしばらくは山崎蒸留所の写真が続きます。

Suntory Yamazaki Distillery



Suntory Yamazaki Distillery



Suntory Yamazaki Distillery


まずは蒸留過程を見てまわったんですが、このラッパのような筒、
よく見るとひとつひとつ形が違うんです。
この形状によって、取り除ける不純物が違うんだそうです。
家でもよくウイスキーを飲むんですが、こうやって作られてるんだーとしみじみ。
でも、この過程で出来たものは、まだただのアルコールっぽい香りしかしませんでした。

ここから樽に入れて熟成させていくんですが、それはまた次回!
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
