

メリクリ

そんなにクリスマスにこだわってる訳でもないけど(じいちゃん坊主だったしw)、
最近暗いトーンの写真が続いたから、ちょっと明るい感じでクリマス写真でも。



Christmas wreath

家にツリーもないしリースくらい欲しいなーって前から話してたけど、
何故か食べ物でリースを作る事になってしまうのが我が家らしい(笑)

+ Read More


北京旅行 ~王府井で喰う!~

王府井で屋台巡り。
海外行ったらレストランとかじゃなくて、必ず地元の人が行くような店に行きます。
日本人向けの店は高いだけだし、そんなに美味しくないんですよね。
で、そういう店でほんとの地元の料理を食べて、地元の酒を飲む。。。幸せ感じます(笑)

中国の屋台というと、刺激的なものが食べられるんじゃないかと思ってたんですが、
やっぱりありました(笑)

Wan fujing

サソリ、ヒトデ、タツノオトシゴ、セミの蛹、セミの幼虫、亀、蛇などなど。
特にサソリなんて生きたまま串刺しになってて動いてるんですよ。
写真じゃ分からない?
じゃあこっちを(笑)



デジカメで初めて動画撮ったけど、意外と面白い。
もっと動画撮れば良かったなー。

食べたのは、サソリ、ヒトデ、蛇。
写真はサソリ揚げ。
Wan fujing
こんがり~♪
はっきり言って、ここまでこんがり揚げたあったらエビかなんかと一緒(笑)
買って食べてる時に、他の外国人の旅行者にビックリされました。
どこで買ったのか、とか、幾らだったか、とか聞かれました。
やぱりみんな興味はあるんですね。
子供はビビリまくりで、ちょっと顔に近づけたらキャーキャー言われたw
ヒトデは想像どおりというかめちゃめちゃ硬かった。
味もなく調味料の味しかしなかった。
蛇は、そんなに臭みもなく、鶏肉みたいで意外と美味しかった!

ここの通りはほんと中国って雰囲気が楽しくて2日連続でいっちゃいました。
とりあえず、関空で待たされたストレスも発散して、2日目からいよいよ中国観光。

次は世界遺産の頤和園をアップします。

cafeで夕焼け待ち

昨日の続き・・・。

夕焼けがいい感じになりそうだったので中之島で待つ事に。
待つのを嫌がる嫁をケーキで釣るために、近くにあるcafe「北浜レトロ」へ(笑)
明治時代に建てられたレンガ造りの建物で、なかなか可愛いお店。
窓側の席だとバラ園も一望できるので、中之島に行く予定のある方はぜひ。


食べ物の写真は、良く撮るけど滅多にアップしない。
なぜなら撮るの難しくて、うまく撮れないから(笑)
今回も配置がイマイチな写真だけど、たまにはアップしてみる。

Cake



Tea


そして、魅惑の夕焼けターーイム。
待っただけあって、いい夕焼け見れました!

Sunset

夕焼け写真の枚数多いので、もう一回だけ引っ張ります^^;

スリガリ君を試してみた

まずは、今日の昼ご飯とおやつの写真。
パンケーキとチョコパイ。


パンケーキ
パンケーキ posted by (C)ゆぼ

チョコパイ
チョコパイ posted by (C)ゆぼ

そして次が本題。
ガリガリ君を作っている赤城乳業がおすすめする
ガリガリ君の美味しい食べ方のひとつ、その名も「スリガリ君」!
こちらで紹介されています。
http://www.narinari.com/Nd/20100813994.html
ガリガリ君をすりおろすと、フワフワで美味しいらしい。
そこで梨味で試してみました。

スリガリ君

普通のかき氷になっちゃいそうな予感がしてたんですが、
確かにフワフワで美味しい!
これは試してみる価値ありです。
さすが製造会社がおすすめするだけの事はあります。

味はさっぱりとソーダ味が一番あってそうな気がします。
皆さんもいかが?






王蟲疾走!

Omelette rice

嫁の力作「オウムライス」。
Twitterにも載せたところ大好評でした。
野菜もたっぷりで栄養満点!腐海の雰囲気もばっちり!
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
