スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はや半年

ふと気付いたら、PEN Liteを買ってから半年、、、

記念写真だけじゃなくて、「いい写真を撮りたい」と思って
コンデジから一眼に買い替えてから半年が過ぎました。
画像についてる番号を見ると6500枚ほど撮ったみたいです。
月に約1000枚、結構撮った気がするんですが、そうでもないんですかね?
今は色々考えて撮るようになったので、枚数も減りましたが
最初は目に付くもの全て撮る!くらいの勢いで撮ってた気がします。

半年撮って、ちょっとは上手くなったんでしょうか。
TwitterやFlickr、フォト蔵の皆さんの素晴らしい写真を見てると
自分の写真を公開するのも気が引けたんですが
恥ずかしげもなく、たくさんの写真をアップしてきました。
自分の中では自信作の写真が、なんの反応もなくてションボリしたり、
あんまりかなーと思ってた写真が意外と好評でびっくりしたり、
人に見てもらうのって面白いんですよね。
そして、人の写真を見るというのは、すごく刺激を受けるし勉強になります。

とにかく今、写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
今後もたくさん撮って、たくさんアップすると思いますが
よろしくお付き合いください。
スポンサーサイト

はじめに

写真を撮るのは昔から結構好きでしたが、
買い替えをしてもコンパクトデジカメばかり。
ずっとステップアップで一眼レフ欲しいなぁ、と漠然と考えてました。
そして、ついに一眼に買い替えようと決めたのが、平成22年3月。
ネットを見たり、カラメ屋さんに行ったりと、
情報収集して巡り合ったのがOLYMPUS PEN Lite E-PL1。
一眼レフではなくマイクロ一眼と呼ばれるミラーレスデジタルカメラで、
光学ファインダーがなかったり、センサーのサイズが小さかったりと弱点も多いけど、
その弱点を補って余りあるほどのコンパクトさとスタイル。
ずっとコンパクトデジカメを使っていて、どこに行く時もカメラを持ち歩いていたので
大きい一眼レフにはちょっと抵抗感を持っていました。
その点PEN Liteはコンパクトなので、いつも使っているカバンにすっぽり入ります。

買って初めて撮った写真に感動したのを、今でも覚えています。
コンパクトデジカメでは出せなかったボケ。
背景をボカす事の楽しさを覚えて、今思えばボカしすぎな写真ばっかり撮ってました。
露出や被写界深度、シャッタスピードなど、まだまだ覚えることはたくさんありますが、
ひとつひとつ覚えては試してみるのが楽しくて仕方ありません。

そんな管理人が撮った写真たち。
よかったら見てやってください。
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。