

便乗

今日は2月22日。
にゃーにゃーにゃーで猫の日らしい。
て事で便乗して猫写真。
いま話題のイキった写真です(笑


*

そういえばこいつらは寒かった今年の冬を乗り越えられたんだろうか。
近いうちに様子を見に行ってみよう。

後姿

89020002


今年も実家の台所で働く嫁と母の写真をたくさん撮った。
この場所で2人で働く後姿を見ると、なぜだかとても嬉しくなる。

懐かしの

懐かしの通学路。

*

ツララを見つけては折りまくり、大きい雪の塊があったら飛び蹴りで粉砕、
川の上に雪のトンネルが出来ていたら上でバンバン跳んでみんなで落ちる。
そんなアホな遊びを毎日やっていても全く飽きなかったし、毎日楽しかった。

そんな事を思い出した今年初の写真散歩。

朝起きたら

1/31はほとんど雪なんてなかったのに
元旦に目が覚めて窓を開けたらこんな景色だった。

*

雪国で育ったから、雪のない正月は正月って感じがしなくて寂しいし、なんだかホッとした。
でも、そんなほんわか気分も束の間で、どんどんテンション上がってきて写真を撮りまくったw
そしたら今度は雷が鳴ったと思ったら雪が降ってきて、更にテンションアップ。
(北陸では冬に雷が鳴ったら雪が降る合図)

*

雪ってキレイだなーとしばし見とれた。
雪が降るのを「しんしんと」って言うけど、深々って素敵な表現だと思う。
擬音語でその時の情景を表現できる日本語って美しい。
「燦々と」も好きやな。
「しとしと」とか「ぽかぽか」も。

新年

新年あけましておめでとうございます。

と、言うには遅いけど今年に入ってブログ初更新。
正月休みは9連休で長すぎるわーって思ってたけど、
用事とかなんやかんやとこなしてたら、もう明日から仕事。
いつも実家の手伝いとかしてたらあっという間やから、これくらいでちょうどいいのかもしれない。


P1026512

そして、1/2の写真やけど、元旦は雪降りまくりで太陽見えなかったからMY初日の出。
空気がキンと冷えた中、清々しい気持ちで今年一年の始まりを感じさせてくれる日の出だった。
今年はやりたいことがたくさんある。
仕事も趣味も生活も。




最後に、こんなマイペースなB型男のブログをいつも見てくださっている皆様、
今年もよろしくお願い致します!
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
