

ざわめき


*

葉っぱが風でゆれるザワザワって音がたまらなく好き。
実家にいた頃は木陰がたくさんあったのに、大阪はビルの陰ばっかりでちょっと寂しい。

そういや、仕事で外出した時、昼にパンとか買って公園で食べて昼休憩する時があるんだけど、
食べ終わって上向いて空見てたりとか、木の葉っぱが揺れてるのを見てたりとか、
風の音を楽しんでたりとかしたら、知らないオッチャンが寄ってきて
「兄ちゃん、なんか辛い事でもあったんか」って話かけられた事が何回かある。
「いや、風が気持ちいいので・・・」と言っても「いや、なんも言わんでええ!色々あるよな」とか言われたり。
人情があるんだか、おせっかいなのか、それともヒマなのかw



大阪城

大阪城で日本画的に撮りたいと思ったものの、なかなか上手くはいかない訳で。
前にも書いたけど、梅の木の水墨画っぽいラインが好きです。


Osaka castle




Plum blossoms in the evening

うねうねっと

ちょっと梅を離れて、最近ちょこちょこ行っていた大阪城の写真でも。
大阪城はお堀が好きです。
城壁のカーブというかラインが美しいと思うんです。

タイトルに深い意味はありませんが、相変わらず木が好きな訳で。
こういう変わった枝を見ると、ついつい撮りたくなります。
ちょっと日本庭園っぽい感じでお城と合いますよね。
Walls of Osaka Castle

そしてお堀への映り込み。
城壁を写そうと思ってたんですが、上に向けるとどうしても高層ビルとがが入っちゃうんですよね。
で、なんとかビルが入らないように考えて撮ってたらこんな構図に。
まあ、これはこれで面白いかなーと。
Walls of Osaka Castle

木が好きです。
何がって言われると難しいけど、枝ぶりがいい木を見つけると
いつの間にか夢中で撮ってます。

Tree


Tree in the snow

伊勢神宮

伊勢神宮の写真です。
以前に行ったのは、もう10年以上も前になります。
その時は感じなかったんですが、立派な大きな木が多いのに感動しました。
もうマイナスイオン出まくりですよ!!
そういう事を感じるようになったっていうのは歳をとった証拠ですかね(笑)


Ise Shrine




Ise Shrine




Ise Shrine
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
