

スナップ

アップルでiPhoneを交換した後、
難波までぶらぶらと散歩しながらスナップ。
やっぱり散歩スナップは楽しい。
最近、花ばかり撮っていて、被写体を探す喜びを忘れていたかも。
花も、あれこれ考えながら撮るのは楽しいけど、
花が咲いているところに行って、撮らされる感じというか、
散歩スナップのように、見つけたー!っていう感覚は乏しい気がする。
しばらく花から離れてみようかな。

Snap

スナップで目に付く物と言えば、ひっそり感が漂うものが多い。
だから、どうしても隙間とか低いところに目がいってしまう。
そうやって見つけたものと目線の高さを合わせた景色が好きだったり。


iPhoneが

去年買ったiPhone4のホームボタンが、最近なんだか調子悪かったんです。
押してもなかなか反応してくれない。
ダブルクリックなんて、ほとんど成功しない。
症状がひどくなる一方なので、アップルストアに相談に行ってきました。


Apple store

結果はあっさり交換。
新品になりました。
チェックしたのは、水が入った形跡があるかどうか、のみ。
それがなければ、他の確認もほとんどせずに交換してるっぽい。
太っ腹ですねー。

写真の日という事で・・・

ツイッターのTLを眺めていると、どうやら今日は「写真の日」らしい。
そういう事なら、ちょっとだけでも写真を撮りたい!
という事で、雨降ってたけど30分ほど散歩しながらスナップ。


微妙に錆萌え。
Snap in the rain



ほんとは自転車を待ってたけど、車で妥協^^;
Snap in the rain



意外と家の周りにも紫陽花が咲いてた。
やっぱり紫陽花は雨が似合う。
Hydrangeas in the Rain



そういや、昔は紫陽花の葉っぱのところにカタツムリをよく見たけど
大阪に来てから見た事ないかも・・・。
Hydrangeas in the Rain

梅雨入り

関西が梅雨入り宣言。
なんか今年は梅雨が早い気がします。
でも気温と湿度があまり高くなくて、不快感さはあまりないですね。

去年はカメラを買ったばっかりで、濡れるのを嫌って雨の写真をあまり撮れなかったんです。
今年は積極的に雨の日に撮りに出てみようかと。


昨日は京都で雨の先斗町を撮ってきました。

Ponto-cho


Ponto-cho


Ponto-cho

雨が降る夜の街は、色んな明かりが反射してキレイですよね。

横浜ナイト

週末は仕事で東京に行ってきました。
あくまで仕事!(ここ大事)
でも宿は横浜!

そんな訳で夜の横浜散歩をしてきた訳ですよ。
でも、楽しみにしてた観覧車は電気ついてなくて、象の鼻も真っ暗だった訳で・・・。

それでもめげずにウロチョロして、何枚か写真を撮ってきました。

YOKOHAMA night


YOKOHAMA night


YOKOHAMA night

この競馬場跡良かったなぁ。
昼間にもっかい行きたい!
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
