スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日差し


*

季節の変わり目って気持ちいい。
こんな日差しの中、ゴロリと昼寝したい。


スポンサーサイト

そろそろ

淀川河川敷のコスモスも咲いてきた。
やっぱ朝日と撮りたいな。

Cosmos


そういえば、ブログのカウンターついに10000超えました。
面白みもない淡々としたブログなのに皆さんいつもありがとうございます。

密かな楽しみ

万博で彼岸花を撮りに行ったら、ずっと暑かったせいもあってか、ほとんどがしおれていた。
でも、ふと木の下を覗き込むと、影になっていたせいか元気な彼岸花がたくさんあった。
ほとんどの人が気付いてないであろう事を発見して、何だか得した気分になった。

*

いい写真が撮りたい。
それはもちろんの事だけど、カメラを介して何かを発見する、気付く。
そういう事を楽しむ気持ちはいつまでも持ち続けたい。

季節感

今年はいつもに増して季節感がない。
今日の朝、河川敷のコスモス畑を見に行ったけど、1割も咲いてなかった。
そして、自分の服もいまだ真夏のような格好で季節感が全くない。
今日着ていく服も長袖にしろと嫁に文句言われた(笑

Cosmos

夜は写真関係の人たちの宴会で楽しみ。
写真を持ってくる方も結構いるようで自分もどうしようか迷ったけど
せっかくの機会だし何枚か持って行くことにした。
気合を入れなおすためにダメ出しで活を入れてもらおう(笑

彼岸花

彼岸花、曼珠沙華
言い方が違うだけで同じ花。

曼珠沙華って仏教的?な呼び方で、めでたい事があった時に天から降りてくる
天上の花とされてるらしいけど、どちらかと言えば死をイメージする彼岸花という
呼び方のほうがしっくりくる。

*

毒があるけど薬にもなり、何かを絡め取るような長いシベと絡まり合った花びら。
葉っぱもなくすっと伸びた茎に一輪だけ赤く咲いて、どこか不気味で妖艶。
きっとそんなイメージを持つ人が多いから、彼岸花は暗いトーンで撮られる事が多いんだろな。
彼岸花を色っぽく撮りたいと思いながら撮ってみたけど何か足りない。
と思ってるうちに彼岸花の季節は終わってしまったorz

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。