

みなとみらいで

横浜の観光でラストはみなとみらいへ。
みなとみらいではアートフィルタでがっつり遊んでみた。

これ!
写真でよく見るんですよね。
この時ついてたレンズが50mmだったのが残念orz
今度来たときはもっと広角で撮りたい。
アートフィルタ「ドラマティックトーン」
Objects

そしてランドマークタワーへ。
アートフィルタ「ラフモノクローム」
Yokohama

アートフィルタ「クロスプロセス」
Yokohama

ランドマークタワーへ来たのは、ある目的があったのですよ。
それはこれ!
Yokohama
555きたあーー!
横浜来てから何回か狙ったんですがタイミングが合わず。
ついに捕えました。
アートフィルタ「ジオラマ」

いやー、あくまで「仕事」で行った横浜。
充実してて、あっという間の楽しい時間でした。
一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。
同じ趣味を持つ者同士で時間を共有できるのって楽しいですね。
普段はほとんど単独行動なので、撮り合いっこするのもすごく楽しかったです。
また会いましょう!

+ Read More


西洋館の窓枠

横浜にある西洋館。
なんか神戸の異人館よりも楽しかったなぁ。
異人館もああやって無料で開放したほうがいい気がするな。

まあ、それはさておき西洋館で目に付いたのは、色んな形をした窓枠。
窓を見て歩くのが楽しくてパシャパシャ撮ってました。

Window frame


Window frame


Window frame


Window frame


Window frame


Window frame

こうやって見てみると数多いなぁ。
しかも同じものがひとつもない。
面白いから色んなところで窓枠撮りためてみよっかな。

外国人墓地

墓地の写真なのでアップしようか迷ったんですが、
HP見ると商用じゃなければ公開しても大丈夫っぽいし、
観光地にもなっている場所なのでアップしました。

普段は一般公開していないのですが、
たまに寄付という名の入場料を条件に入れるようです。
墓地なのに、オッチャンが入り口で呼び込みしてるのが、すっごい違和感感じました(笑)


桜が咲いててキレイでした。
向こうに見えるのってランドマークタワーですよね?
*


Statue of the goddess

お墓っていっても、なんだかオブジェ的に見えてしまいます。
海外の方が日本のお墓を見てもそういう印象なんでしょうか。

海の見える丘公園 ~霧笛橋~

三渓園を後にし、昼ごはんを食べた後は海の見える丘公園に行ってきました。
名前は忘れたけど、なんかの記念館までの通路がレンガ造りの橋になっています。
脇に桜が咲いている事もあって、すごい人でした。

どう撮っても人がはいっちゃうし、観光地で撮るのって難しいんですよねー。

Bridge

Bridge

Bridge

橋の上から桜を眺めていたら、自転車を練習中の親子が通りかかって
可愛かったので思わず撮っちゃいました。
Cherry Blossom

三渓園の花や植物たち

三渓園の次に行った、海が見える丘公園にいく前に、三渓園で撮った植物たちの写真。

この花の名前は知ってたんです。
木瓜。
ただ読み方を知らなかったんです(笑)
この花を見つけた時、「あ、これ確か木に瓜って書くやつ!きうり?」とか
大きい声で話してました。
帰って調べてみたらボケ。
俺すっげえ恥ずかしいやつ(笑)
Chaenomeles speciosa


馬酔木。
鈴みたいで可愛いですよね。
毒があるとは思えない。
Pieris japonica


カエデの新芽。
大きさもまばらで、濃い色じゃなくて薄い緑と、先っぽだけがちょこっと赤色。
生命力あっていいなぁ、若いっていいなぁ(笑)
KAEDE


そして名前も知らない植物たち。
一見、枯れて汚く見えて、普段だったら気にも留めないものも、こうやって撮ってみるとキレイ。

*

これも細かくてたくさんの葉っぱの中に、これまた小さくて白い花が咲いてて可愛かったです。
なんて名前なんだろうなぁ。
*
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
