

お疲れさまんさ

*

お気に入りだったから、メンテしつつ6年履いていた靴が壊れてしまった。
今まで靴の写真なんて撮らなかったのに、このとき撮ろうと思ったのは何かの啓示やったんかな。

6年間お疲れ様。

ぼーーっと

最近、ぼーーっとしたいなぁと思う事がある。
とは言っても実際やってみると、ぼーっとしてるのは少しだけで
結局仕事の事やら写真の事やらあれこれ考えだすんだけど(笑)


Autumn Leaves


あれやらなきゃこれやらなきゃとアクセクするよりも
思い切ってぼーっとする時間を作った方がいいな、とこの歳になって思う。
一度頭の中を真っ白にすると、あれもこれもとごっちゃになっていた頭の中の優先順位がまとまる気がするし、
何かに行き詰った時、ふっと閃くのは大体肩の力を抜いた時。


メリハリをつけるのが上手くなってきたのか、
それともサボリ上手になったのか、、、(笑)

猫目線

写真を撮る時、猫目線で被写体探すのが多くて、しょっちゅうしゃがんだり這い蹲ったりしてる。
普段と違う目線でみると面白い。

Leaf

これもしゃがんでいて見つけた葉っぱ。
虫食いで、別の葉っぱにうまく挟まっていて、よくそこに入り込んだな、って感じで。


話は変わるけど、最近なんとなく「いい写真」てなんだろって考える。
作品と記録の違いってなんだろ、とか。
この写真は記録かな?
発見という記憶の記録。

すすすすす・・・好き!

いかにも酔っ払い的なタイトルですが、実際酔っ払ってます。


Silver grass





では今日はこの辺で!

がっつりと

写真散歩に誘われて、久々にがっつりと1日写真。
琵琶湖の湖北から琵琶湖をぐるりと。
電車で移動→レンタサイクルでサイクリングってのをやってたんだけど
このチャリンコが予想以上に楽しかった。
下手したら写真よりもチャリメイン?くらいな感じ(笑)

そんなん言いながらもボチボチ撮ってたけど、帰って見てみると
琵琶湖とあんまり関係ないものばっかり撮ってた。

Silver grass

しかも、逆光とか、前ピン気味でボカしたりとか、そんなんばっか。
今はカリカリの写真は目がチカチカしそうやし、それくらいがちょうどいい。

疲れてんのかな、俺(笑)
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
