

あづい

暑い!
朝は風があって涼しいかとも思ったけど、やっぱり暑い!

てな訳で、ちょいと爽やか色の写真でも(´ー`)つ

Lotus leaf


昨日夕焼けの写真撮りに行ったばかりだけど
台風が来てるだけあって今日はいい雲してるじゃないの!
んー、また同じ場所に撮りに行ってみようかなぁ。

気の向くまま

またかなりサボってもうた。
色々忙しくて、写真撮れてなかったってのもある。

数ヶ月ぶりに撮影にでかけてみた。
なんか一回間があいてしまうと、どうやって撮っていいか分からなくなる。
最初だけやけどw
撮り出すとやっぱり楽しい。
久々に仕事の事や他の事も一切考えずに夢中になって気の向くままシャッターを切った。
やっぱり写真が好きなんだなーとしみじみ。

Lotus


気の利いた文章が書けるわけでもなく、だらだらと写真を貼っていくだけのブログだけど
またボチボチと更新していくのでよろしくお願いします。


サクラチル

写真を撮り始めてから、毎年桜吹雪を狙ってみるんだけど
これがなかなか難しい。


Cherry blossom petals swirl

これが、今年唯一撮れた桜吹雪。
デジはほとんど全滅。
とりあえず、広角だと花びらが小さいせいで、
吹雪いてもノイズくらいにしか写らないというのは分かった^^;
今回の写真は55mm。
100mmくらいでも試してみれば良かった。

桜の時期はあっという間。
また来年楽しみだ。

青い空と白い雲

SAKURA

オオシマザクラは青い空が、そして白い雲がよく似合う。

そして、この花を見ると桜餅が食いたくなってくる。
桜餅をくるんでる葉っぱは、この桜の葉っぱを塩漬けにしてるって知ってました?
葉っぱを匂ったら、めちゃめちゃ桜餅の香りがする(笑


しっかし、今年は週末になると雨ってパターン多いなー。
土日どっちかだけでも晴れて欲しいな。

覗き見る

枝垂桜はできるだけ幹に寄って、中から外を見るのがお気に入り。
こんな風に外の景色を覗き込む感じで。



Cerasus spachiana f. spachiana

プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
