

中崎町

先週の事ですが、ツイッターでフォローしているnishikinさんが撮った
万博記念公園の太陽の塔の写真が展示してあるという事を聞いたので
見に行こうと思って、中崎町にある太陽の塔カフェに行ったんです。
で、行ってみると肝心の写真が見当たらない・・・。
店員さんに聞いてみても、そういう展示はないとの事。
あれ?と思ってツイッターで聞いてみると、他の店舗だという事が判明。
そんないくつも店あるんの知らんかったし!
つーか、ちゃんと確認しろよ、俺!

軽くへこみつつ中崎町を散歩。
大阪の人なら知ってると思いますが、中崎町は古い民家を改造した
カフェや雑貨屋なんかがいっぱいあるオサレスポットなんです。
その散歩で1枚だけ撮った写真。

Yellow car

高架下でラクガキもいっぱいしてあって、木箱なんかも乱雑においてある中に
シャレた黄色い車が止めてあったんです。
なんかギャップがあって面白いなーと思ってパチリ。

ナルシスト

父親と撮りに行った水仙で、まだマシだったものを一枚。

タイトルは水仙の花言葉「自己愛」より。
なんか僕の水仙のイメージはナルシストとかけ離れてるんですよね。
子供の頃に野生の水仙をいっぱい見たせいかもしれないけど、
海の近くの斜面に群生してて、花も決して派手じゃなく
冬から春に移っていくまだ風も冷たい頃に、よりそって健気に生きている感じ。


Tazetta

そんなイメージで、アートフィルター「ラフモノクローム」で撮影。


親子鷹

実家に帰った時は、もはや定番になってきましたが、
父親と写真を撮りに行ってきました。
実家は福井なんですが、福井は越前海岸に咲く水仙が有名なんです。
県の花になっていたりもします。

そして父親おすすめのスポットに行ってみると・・・。

Winter Sea

咲いてねええええ!
下のほうの斜面にぽつぽつと白いのが見えるんですが、これが水仙です。
まだほとんどが蕾でした。
しかも雨降ってるし!
風も強いから、アップで撮った水仙の写真全部ブレブレやし!

仕方ないから、近くにあった木を撮ってみました。

Winter Sea

なんか、このモジャモジャ感がすごく気になったんですよね。
触ったらフワフワなん違う?っていうくらいもじゃもじゃ。

このままここで撮ってても仕方ないし、移動しようかという事になったんですが、
その時の写真はまた後日・・・。
あ、別にネタがないから小分けにしてる訳じゃない・・・ですよ(笑)

あけましておめでとうございます!

今更感もありますが、あけましておめでとうございます!
今年もボチボチと写真をUPしてきますので、よろしくお願いします。


正月は実家に帰ってゆっくりしておりました。
そして我が家の愛犬サクラは相変わらずプリティだった訳で。

Dog


Dog


実家のほうは雪が降ってたんですが、
もっと雪景色の写真をいっぱい撮ってくれば良かったー、と今更ながら後悔;;

Persimmon and snow scene

しばらく写真が撮れていなかったので、もう撮りたくて撮りたくて仕方ありません。
今週末こそ撮りにいくで~~~~。

黄色の絨毯

またまた五月山公園の写真。
動物園で写真を撮って、展望台で行こうかと歩いていたところ
奥の方に何やら地面が真っ黄色のところが・・・。
イチョウの落ち葉が地面を埋め尽くしていたんです。
もう展望台はどうでもよくなっちゃいました(笑)

Fallen yellow leaves


ちょうど夕暮れ時で、斜光が射していたのでモミジがすごくキレイでした。

MOMIJI
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
