

比べてみよう

冬の宮古島の海。
前にも書いたけど、いくら南国とはいえやっぱり冬の海って感じがする。


Beach



で、そういえばちょうど去年の1月に、親父と実家の近くの海に写真撮りに行ったなーと
写真を探してみた。


Sea of Japan


Rainbow of sea



違いすぎウケた(笑

雨上がりの淀川河川敷

淀川河川敷が好きで、よく写真撮りに行くんですが、雨上がりが好きです。
水はけが悪くて水たまりがいっぱいできるんです。
で、いつも思う事・・・。
雨上がりに水たまりで遊んでる子供がいない!
自分が子供の頃は、雨が上がったら水溜りを見つけては、バシャバシャ遊ぶのが
楽しくて仕方なかったんですが・・・。

って、なんか俺おじいちゃんみたいな事書いてるわ(笑)


After the rain


Dried‐up grass

また・・・

また地震・・・。
今度は静岡らしいですね。
気のせいか、どんどん南下しているような気がする。
早く平穏な日々が戻ってきますように。。。



Prunus mume

秋の名残

秋に散々撮ったモミジ。
冬の奈良公園でも見ることができました。
色は枯れた茶色になっていたけど、形はキレイに残っていた事にびっくり。
こうやって四季を楽しめるっていいですよね。


Kaede in winter

中崎町

先週の事ですが、ツイッターでフォローしているnishikinさんが撮った
万博記念公園の太陽の塔の写真が展示してあるという事を聞いたので
見に行こうと思って、中崎町にある太陽の塔カフェに行ったんです。
で、行ってみると肝心の写真が見当たらない・・・。
店員さんに聞いてみても、そういう展示はないとの事。
あれ?と思ってツイッターで聞いてみると、他の店舗だという事が判明。
そんないくつも店あるんの知らんかったし!
つーか、ちゃんと確認しろよ、俺!

軽くへこみつつ中崎町を散歩。
大阪の人なら知ってると思いますが、中崎町は古い民家を改造した
カフェや雑貨屋なんかがいっぱいあるオサレスポットなんです。
その散歩で1枚だけ撮った写真。

Yellow car

高架下でラクガキもいっぱいしてあって、木箱なんかも乱雑においてある中に
シャレた黄色い車が止めてあったんです。
なんかギャップがあって面白いなーと思ってパチリ。
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
