

アートフィルタ

たまに魔が刺したように、ふと使いたくなるアートフィルタ。
ラフモノクローム、トイフォト、ドラマティックトーンをよく使う。

今回は雨の中、花をラフモノクロームで撮ってみた。

*

上級者の方ほどアートフィルタなんかを嫌う傾向が強い気もするけど、なんでだろ。
嫌うというか、散々試して飽きてしまった感じなんかな。

フィルタに頼りすぎると同じような写真になっちゃうから難しくもあり、でもやっぱり楽しくもあり。
あ、これ書いてて気付いた。
やっぱり撮ってて楽しいってのが一番だな、うん。

みなとみらいで

横浜の観光でラストはみなとみらいへ。
みなとみらいではアートフィルタでがっつり遊んでみた。

これ!
写真でよく見るんですよね。
この時ついてたレンズが50mmだったのが残念orz
今度来たときはもっと広角で撮りたい。
アートフィルタ「ドラマティックトーン」
Objects

そしてランドマークタワーへ。
アートフィルタ「ラフモノクローム」
Yokohama

アートフィルタ「クロスプロセス」
Yokohama

ランドマークタワーへ来たのは、ある目的があったのですよ。
それはこれ!
Yokohama
555きたあーー!
横浜来てから何回か狙ったんですがタイミングが合わず。
ついに捕えました。
アートフィルタ「ジオラマ」

いやー、あくまで「仕事」で行った横浜。
充実してて、あっという間の楽しい時間でした。
一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。
同じ趣味を持つ者同士で時間を共有できるのって楽しいですね。
普段はほとんど単独行動なので、撮り合いっこするのもすごく楽しかったです。
また会いましょう!

+ Read More

坂を上ると・・・

前回の記事の塔がある坂道を登っていくと展望台があるんです。

塔のあたりからの景色。
Colorful Landscape
緑とピンクのコントラスト。
様々な色があってキレイでした。
これぞ日本の春ですよね。

そして、更に坂道を登って行くと、、、




こんな美しい庭園から、まさかの、、、












工場萌えきたーーーーーー!
factory

factory
このギャップに一気にテンションUPですよ!
やっぱ工場いいなー。
今回節電の関係で電気ついてないかも、って事で川崎の工場撮影は断念したんですよね。
案内してくれた方が、僕が工場好きなのでここに連れてきてくれたみたい。
ナイスチョイス!!

たっぷりと工場撮影を楽しんで下山。
すると、苔が生えた場所に桜の花びらが落ちた場所を発見。
SAKURA Drops
さっきの工場と、これまたすごいギャップですが、
やっぱり日本の自然は美しいですね。

散歩スナップ

今日は休みだったんですが、とある勉強会に参加してきました。
場所は天満橋だったのですが、16時には終わったので帰りに軽く散歩しながらスナップ。
この辺りは大阪城があったり桜ノ宮公園があったりで、桜の時期には人がたくさんでごった返すんですが、
今はまだあまり咲いてないので、そんなに人もいなくてゆっくり散歩できました。


snap
久々にラフモノクローム。
船が通りかかったので、おっと思って撮ろうと思ったら、下でもおじさんが撮ってました。
そりゃ撮りたくなりますよね(笑)

snap
ちらほらと桜が咲いてるなーと思ったら、天神橋あたりに黄色い水仙も。
最近やたら黄色い水仙見るんですよね。
流行ってるんですかね?

ナルシスト

父親と撮りに行った水仙で、まだマシだったものを一枚。

タイトルは水仙の花言葉「自己愛」より。
なんか僕の水仙のイメージはナルシストとかけ離れてるんですよね。
子供の頃に野生の水仙をいっぱい見たせいかもしれないけど、
海の近くの斜面に群生してて、花も決して派手じゃなく
冬から春に移っていくまだ風も冷たい頃に、よりそって健気に生きている感じ。


Tazetta

そんなイメージで、アートフィルター「ラフモノクローム」で撮影。


プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
