

はや1年

去年の4月の頭くらいにPEN Liteを買って写真を撮り始めてから約1年になりました。
1年早かったような、遅かったような・・・。
取りつかれたようにシャッターを押しまくり、お金もたくさん使いました(笑)
まだ当分の間、落ち着けそうにもありません。
これからも、好きなカメラで好きなものを撮り、
わがままに楽しくカメラLIFEを送るカメラ小僧でいたいと思います。

Plum blossoms


Plum blossoms

写真は、京都御苑で撮った「たぶん」梅。
梅やら桃やら桜やらで、どれがどれだか分からなくなってきました(笑)
梅の季節はそろそろ終わりですねー。
今年は梅の枝の魅力を発見できてよかったです。
来年もいっぱい撮ろ。

大阪城あたりををモノクロで

大阪城のお堀周辺の写真をモノクロ(セピア?)で。


Moat of Osaka Castle



Moat of Osaka Castle



Pine tree

3枚目はオリンパスのアートフィルタ「ジェントルセピア」。
E-PL2からはなくなってしまったらしい。
好きだから結構使ってるんやけどなー。
残念すぎる。

アートフィルタで遊ぶ

仕事からの帰り道、すっごく大きな三日月が!
これは、、、と思って河川敷に行くと、着いた瞬間に月が雲に隠れる・・・。
その後、二度とお出ましにはなりませんでしたorz

と、いう訳で予定変更!
淀川河川敷の夜景を撮る事にしました。
淀川からの夜景は、スカイビルや梅田の観覧車も見えるし、意外とキレイなんです。
普通に撮ってもつまらないので、アートフィルタで遊ぶ事に。
ほとんど使った事のないポップアートにもチャレンジしてみました。


ポップアート「ファンタジックフォーカス」
Night scene in yodo-river




アートフィルタ「ポップアート」
Night scene in yodo-river




アートフィルタ「ジェントルセピア」
Night scene in yodo-river

神戸異人館

今日は神戸の異人館に行ってきました。

久々に行ったんですが、なんかちょっと残念な感じがしてしまいました。
どこ行っても有料なくせに、道路がツギハギでデコボコ。
行った事ある人は分かると思うけど、あの辺は坂道だらけだから
ただでさえ歩きにくいんです。
閉鎖された異人館もちらほらあって、荒れ放題でボロボロ。
結婚式場も多いんだから、街自体の景観にも気を使ったほうがいいと思うんですけどねぇ。
なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、神戸は好きな街ので、
これからも素敵な場所であって欲しいなー、と思います。

写真は異人館のひとつ、風見鶏の館です。
アートフィルタ「ジェントルセピア」
Weathercock

りんくうタウン

今日は、りんくうタウンに行ってきました。
りんくうタウンは、関西空港から大阪方面に向かう電車の1つ目の駅。
そして関西空港から車で移動する場合、1つ目のジャンクションがあります。


駅を出たら、すぐ目に入るのがこれ。
雲が下に見えるので、すごく高い所にあるか、大きいように見えますが
あまりたいした事はありません(笑
_9115067.jpg


そして、道なりに歩いて行くと~

ジャンクショーーーーン!
大阪市内のごちゃごちゃっとしたジャンクションも好きですが、
ここの伸びやかなラインが一番好きです。
近くに高い建物がなくて、空が広く見えるのもポイント。

_9115107.jpg


アートフィルター「ジェントルセピア」
P9115114.jpg


ジャンクション好きな方で、飛行機で関西空港に来る方は、
是非りんくうタウンで降りて、りんくうジャンクションを見るのをお勧めします!
プロフィール

ゆぼ

Author:ゆぼ
愛機PEN Liteで写真を撮っています。
未熟な写真ばかりですが、
感想を頂けると管理人は小躍りして喜びます。

基本的にリンクフリーですが、
ひとこと声をかけて頂けると嬉しいです。

なお掲載している写真の無断使用、転載は、
禁止しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ-クリックで展開
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
